スーパーブレインメソッド 魔法の方眼ノート講座

私がパワフルに仕事ができている真相は?

”できる子”育成インストラクターの安枝洋子です。

子供の集中力、やり抜く力、自主性はどれも筋力トレーニングのようなもの。

正しいやり方で積み重ねていけば必ず伸びてきます。

そしてそれ伸ばすために周りの大人、特にお母さんがしっかりとサポートしてあげましょう。


4本柱でもパワフルなわけ

先日、

チアダンスに通ってくれている生徒ちゃんの保護者さんから言われたこと。

「ようこ先生って色々やってるけど、

頭パンクしないんですか?

何でそんなにパワフルに動けるんですか?」


そっか、そういう風に見えてるんだと思ったので、

私が毎日パワフルに動けている秘密を紹介します^^



でもその前に、

私のことが初めましての方もいらっしゃるかと思うので、

私が一体何をやっている人物なのか

そのあたりも踏まえて説明したいと思います^^



1、チアダンスクラブ代表

BUNNYSチアダンスクラブという団体を立ち上げて代表をしています。

アシスタントもいますが、

メインインストラクターとして指導に携わっています。

現在は12クラスを指導していて、

年間にして80人以上が在籍しています。


チアダンス業でやることは、

1、12クラス分の楽曲探し、楽曲編集

2、12クラス分の振り付け、構成の作成

3、レッスン内容の決定と振り返り

4、出演イベントの打ち合わせ、準備

5、保護者対応

6、ブログやSNS配信を含む広報活動

7、アシスタントとの連携

8、事務員との連携

9、その他事務作業


こんなもんかな?

さらっと書きましたが、

曲編集や振り付け、構成の作成は中々に時間が掛かる^^;

そしてイベントの打ち合わせや準備は同時並行で3つくらい回している時もあったりします。

ということだけお伝えして次に行きますね笑

2、”できる子”育成インストラクター

これは今年から開始した講座ですね。

私自身がチアダンスインストラクターとして活動してきた経験から、

子育てに関してもっとお母さん方のお役に立てることがあるわ!と気づいた次第。


インストラクターって客観視できる立場なんですよね。

子どもたちの才能だったり可能性だったりを伸ばしてあげたいという想いは

お母さんたちに負けず劣らず持っていると思っています。

その中で、

その子だけの持つ天性を活かすには

目標ややりたいことを集中して頑張ってみる力だとか、

頑張ってみるだけじゃなくてやり抜く力だとかが必要で、

それって大人になってから鍛えるものではなく、

子供の頃からコツコツと身につけていくべきもの。


更には

自分でそれらを考え、行動できるようになる必要があるので、

自主性を身につける必要がある。


集中力、やり抜く力、自主性、

この3つを身につけるためにお母さんが子供と一緒にできることを伝えたい!

そう思って始めることにしました^^


学校や習い事の先生がどんなに気の合う人で、

どんなにいいことを言ってくれる先生だったとしても

一番一緒にいる時間が長いのはお母さんですからね^^

お母さんこそが一番サポートに適しているわけです!




”できる子”育成インストラクターとしてやっていることは、

1、オリジナルセミナーの構築

2、講座準備

3、メルマガやブログ、SNS配信を含む広報活動

4、事務員との連携

5、その他事務作業

チアダンスよりはやっていることは少ないかな?^^


3、各種ノート講座の講師

チアダンスで使っているチアノートがきっかけで出会ったノートの講座。

生徒たちの理解力が上がって成長スピードが桁違いに速くなっていたり、

私自身も仕事をサクサクとこなせるようになったり、

メンタルも取り戻せたりと

出会えたことに感謝しているのがこのノートの存在。


私が講師を務めているノート講座は3種類。

1、魔法のノート講座(方眼ノート1dayベーシック講座)

2、成績が上がるノート講座(方眼ノートfor kids)

3、スーパーブレインメソッド

この3つなんですけれど、

私自身もこの3つを駆使しており、

これによって仕事もプライベートも4本柱を回すことができています笑

これがなかったら多分というか確実に、

こんなにサクサク仕事できていませんね〜!

私の使い方としては、

頭を使う仕事をするときと、

メンタルをあげていきたいときは魔法のノート(方眼ノート1dayベーシック講座)を使っていて、

講座やセミナーを作るのと、

資料を作成する時、

それからメルマガやブログ、SNSといった広報活動をする時はスーパーブレインメソッドを使っています。

そして、

何かを学ぶときは大人だけれどfor kidsの内容を拝借しています笑

だってこれすごいんだもん!



ノート講座業でやっていることは、

1、メルマガやブログ、SNS配信を含む広報活動

2、事務員との連携

3、その他事務作業


4、プライベートの充実

4本柱の中にプライベートも入れるなよって?

いやいや、

これも立派な私自身だもの!

友人と会う時間だったり、趣味に没頭することだったり、

ファミリータイムを過ごすのも、

通院や美容にかける時間も仕事をする上で大事にしたいこと。



ここもうまく24時間、365日の中に組み込まないと

自分を見失うからね^^




パワフルさの真相は・・・

仕事を楽しんでいることと、

健康管理に気をつけていること、

それから頭を軽くしておくこと。

引っかかりましたか?^^


頭を軽くするってどういうことかというと、

頭の中にやることとか考えたいこととかを残しておかずに、

極力全部書き出しています。

そうすることで頭が軽くなるから、

行動力が上がります。

これは脳科学で証明されているからね^^


ちなみにこんだけ毎日動いてますが、

睡眠3時間とかは私には有り得なくて、

めっちゃ寝てる笑


以上、

私のパワフルさの真相をお伝えしました笑

あなたのお役に立てることを祈って★





各種講座のご案内

人生が加速する!
魔法のノート講座

2021年2月9日(火)10:00〜17:00 @zoom

2021年3月9日(火)10:00〜17:00 @zoom

2021年4月11日(日)10:00〜17:00 @zoom

詳細、お申し込みはこちら↓
http://dekirukids.com/magicalnote

成績も人生も自分で変えられる子に!
成績が上がるノート講座

*体験説明会*

2021年2月14日(日)10:00〜12:00 @zoom

2021年3月6日(土)14:00〜16:00 @zoom

2021年4月4日(日)09:00〜11:00 @zoom

詳細、お申し込みはこちら↓
http://dekirukids.com/forkids

ブログ1記事10秒 60分セミナー3分の新常識!
スーパーブレインメソッド講座

2021年3月28日(日)10:00〜17:00 @zoom

2021年4月29日(日)10:00〜17:00 @zoom

詳細、お申し込みはこちら↓
http://dekirukids.com/sbmx

-スーパーブレインメソッド, 魔法の方眼ノート講座

© 2024 楽育マスター 安枝洋子 公式ブログ Powered by STINGER